kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

AwakEVE(覚醒前夜)

こんばんみ

たぬきです。

 

今日のブログのタイトルは我らが中学時代の英雄、UVERworldのアルバムからとりました。

さすが我らがうーばーさん、オサレな名前をつけますね。

 

なぜ覚醒前夜なのかというと、明日は4月最初の月曜日、つまり、新社会人の皆様の門出だからです。

 

新社会人の皆様方におかれましては、心配な気持ち、楽しみな気持ちなど、様々な感情が交錯し、ドキドキいっぱいだと思います。

私も3年前の今頃は明日から社会人をする予定でいました。

しかし、頭がお猿さんであるため受験に失敗し、もう一年遊べるドン!しております。

いつまでモラトリアムが続くのか、先行きの見えない不安に苛まされ今日も憂慮に堪えません。

元はと言えば怠惰な性格ゆえの自業自得なのですが、やはり、苦楽を共にした同期が卒業して社会に出ていくのを見ると一抹の寂しさを覚えます。

 

しかし、皆道は違えどこの繋がりは途絶えることなく一生モノだとおもっています。

なのでバイバイじゃなくてほなまた!って言うことにしてます。

 

私も来年の今頃には綺麗な桜を咲かせられるように今を頑張りたいと思います。

 

明日も頑張ろう!!

ほなまた!

 

 

 

 

追伸

さっきテレビで

いつでも夢を→時の流れに身をまかせ川の流れのようにいい日旅立ち

の名曲連発来て感傷に浸っているkmたぬきなのでした。