kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活22日目(Webテスト)

お久ぶりぶりざえもんkmたぬきです。

皆さんお元気してましたか?

私はゲンキングです。

 

1週間の進捗を語りたいと思います。

土曜日はバイトとWebテストして日曜日はカテキョしたあとES書いてました。

月曜日は某非鉄金属メーカーの工場見学と懇談会

火曜日は某重工の学内説明会がありましたが、学推のみなので諦めてES、Webテ

水曜日は某化学メーカーの工場見学と懇談会

木曜日は某鉄鋼メーカーの見学会と懇談会

そして今日は某海運会社の説明会いってテストセンター…

 

なんかここまでバラバラに受けてたら軸ブレブレで失敗しやすいとかなんとか外野から色んな意見頂きますがそんなこと関係ありません。

この先40年の人生がかかっているのでしっかり吟味したいと思います。

まあでも自分の中でだいぶ固まってきました。

 

こんなにいろんな会社の見学できたり社員の方と話せるのは人生において最初で最後だと思うのでできる限り楽しみたいと思います。(と言いつつもインターン組が決まり出したり推薦組がドヤ顔してるの見てすごくソワソワしてます)

 

それでは皆さん、今日も1日張り切っていきましょう!

 

 

【今日の】聞いたことあるけど意味知らない語録【こくご】

バイブス、メタモルフォーゼ、ワルキューレガクチカ、オフショア、やぶさか、メタファー