kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活10日目(宇宙への挑戦)

どうも。

朝から下痢(ゲーリーグッドリッジ)が止まらないkmたぬきです。

 

本日はうちの学部に船舶、建機、農機など様々な事業を手がけている、かのCMで有名だった某メーカーのリクルーターの方と某重工メーカーのリクルーターの方が説明会にいらして下さいました。

 

某重工メーカーでは事業は違えど、夏のインターンでお世話になったこともあり、志望している業界でもあったので懇親会にも参加させていただきました。

 

今回、懇親会に参加させていただいて率直に思ったのが、やっぱりデカイものはかっこいいなと

様々なメーカーの懇親会や説明会に参加した時と比べ、メモする量や質問する内容、量など圧倒的に多く、根底にあったデカイもの作りたい。影響力大きく、スケールも大きいものに携わりたいと本心から思ってるんだなぁ(おにぎりが食べたいんだなあ)と感じました。

 

やりたい内容より人や雰囲気重視になっていた私ですが、今回参加させていただき、本当にしたいこと、興味のあることは本当はこっちなんじゃないかと気づいた気がします。

艦艇かっこいいンゴ

 

なかなかブレブレなkmたぬきですが、ここも自由応募だそうなので挑戦しようと思います。

 

学生の就活の時期は様々な会社の中身を知れる貴重な時期だと思うので妥協することなくこれからももっと視野を広げて見ていきたいと思います。

 

万が一、全ての志望先(自由応募)で落ちてしまった場合は特権の推薦を活用させて頂こうとは思うのですが、後悔ないように納得いくまで活動していきたいと思うkmたぬきなのでした。

 

それではまた明日。ごきげんよう