kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活9日目(他学部との交流)

にゃ、kmたぬきです。

 

昨日は某yせいと飲んだくれてたため、ブログ更新お休みしました。すみません。

飲んだくれたあと色んなところにLINEしたり電話してたみたいで、もしうざ絡みした人いたらすみませんでした。

 

就活のパイセンとして色々アドバイスしてもらいました。

しかし、私の周りの友達は十中八九、学内推薦で就活をキメているため、今のところ推薦を使わずして行こうとしている私としては一般組の声も聞きたいことが正直なところです。

 

まあでも、理系院生で推薦使わんてどうなんでしょうね。やっぱり傍から見たらこいつ正気かってなるんですかね(´・ω・`)

だって推薦ある企業で絶対の絶対にここに行きたいンゴ!!っていう会社ないねんもん。

 

てことで今日は某輸送機器メーカーの座談会及び懇親会に参加させていただきました。

社員の方々に入社をキメた理由や、実際の業務内容、また年収や休日の話などまで赤裸々に語っていただき、大変有意義な時間を過ごせました。

 

話を聞くだけでもすっごい会社だなと思いました。ある社員の方も不満があるとしたら立地のみと仰っており、それ以外には文句のつけ所もないような感じです。

 

立地についてはどうなんでしょうか。

どこでもいいやろって思いが傾いていたのですが、実際地元の友達や家族などの理由や、あまりにも僻地すぎると遊びに行くとこがないなどの不満があるそうです。

 

まあでも私は愛妻が付いてきてくれさえすれば勤務地なんてどこでもいいのですが\(^o^)/

 

座談会の後、懇親会に連れていっていただき、そこでは社内結婚の話や業務に関係の無いようなフランクな話題で盛り上がりました。

 

人柄も雰囲気も良く感じたので絶対に挑戦しようと思います。

 

終電の都合で、社員の方々が先に帰宅し、残った就活生7,8人ほどで就職活動の情報交換や進捗具合を語り合いました。

 

他学部の人と交流することが全く無い今日このごろで学部、学科ごとの就活の特徴や推薦の状況など聞けて面白かったです。

 

話を聞いてて皆しっかり就活のことを考えていたり、情報も豊富だったり、自分のダメダメさに気付かされました。

 

(v_v`)ハァ……。

ES書かな…

 

あとあれ、駅構内のどこどこで嘔吐物がどうとか車内放送気持ち悪いからやめて…