読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活8日目(すぺしゃる説明会)

ちゃす。kmたぬき(キモたぬき)です。大阪なうです。

今から我が巣である研究室に帰還いたします。

 

もう就活解禁されて1週間以上経ちましたね。

kmたぬきは休日ゆっくりして(就活サボって)いたので、前の土日は就活日に含めておりません。

就活ガチ勢の皆様、たまにはゆっくり骨休めも必要ですよ。肩の力を抜きましょう。そうです。タコのように…(イカっ!イカっ!)

 

なぜはるばるお家から二時間かかる大阪にやってきたのかと言いますと、先程まで志望群である、某造船会社のすぺしゃる説明会に参加していたためです。

てかここまで書いたりしたら身バレしそうでアカン気がしますが…

まぁ、大丈夫でしょう!\(^o^)/

 

私、別大学の人達がいる説明会に行くことが初めてだったので、すごく緊張しておりましたが、説明会が始まってやっぱり船はいいなぁ大きいな海は広いし日が沈む~♪って感じでそのスケールの大きさに魅了されました。

特に抵抗低減技術(省エネ技術)の話は興味深かったように思います。

 

一通りの説明が終わり、質疑応答の時間。

ここで私、びっくりしたのですが皆様本当に自分の大学名を名乗ってキチョハナカンシャッ!(通称:貴重な話ありがとうございます。)してから質問するんですね。

確かに所属と名前を名乗ることは礼儀かも知れませんが、もし、一発目に某T京大学(てぃーみやこだいがく)の学生が名乗って質問したりすると皆怖気付くと思うので、やはり高学歴の方々は所属を言わずにいてくれると僕ら末端は助かります…(小声)

 

しかし、これから様々な会社の説明会や工場見学に参加する上で、あっ…京T大学生(みやこてぃーだいがく)が質問してる、、バカにされるのやだし質問するのやめとこ……

となっていては採用も遠のきます。

 

なので次に参加するところではそのような秀才の方達に怖気付くことなく、私も負けてないぞ!と、どんどん自分を出していこうと思います。かかってこいKO大学!!(ノックアウトだいがく)

 

そろそろ我が巣に付きそうです。

少し寄って就活関連整理、後輩の卒論修正確認してから我が愛の巣(さやちゃん家)に帰還しようと思います。

それでは皆様、アディ男。

 

   【アディ男:スペイン語のさようならを意味するアディオスではなく、カリスマギャル男。この前逮捕された26歳。あと10%程度ゆーしに似てる。】詳しくはぐぐってください。