kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活6日目

はい、こんばんわたぬきちです。

嘘ですkmたぬきです。

正式な名前の読み方は金満(KinMan)たぬきです。みんな覚えてね。

 

本日は学部の合説へ行ってきました。

やはり学部に即した企業がたくさん来てくださっていました。

私は大学で身につけた知識や技術を生かしたいといった気持ちが正直特に無いため、まあ折角だしとりあえず行ってみるかという気持ちで臨みました。

 

しかし行ってみると行ってみたで結構面白く、あの会社こんなことしてるんや!とかこんな会社あったんや!など新たな発見が多く、とても刺激的でした。

 

また視野が広がり(どんだけ広げるねんて突っ込みは無しで)ここに行ってみたいなと思うところが増えたと思います。

 

例を挙げると、本日お邪魔したブースで、某機械メーカーは勤務地が大体兵庫で事業内容も様々とあり、ここも志望しようと思いました。

 

他には某化学メーカーにもお邪魔しました。

 

化学メーカーと言えば、名前の通り化学を扱っており、化学系の学生が主役となり活躍しているのかと思っていましたが、機械系の人間でもプラントの設備などに関わることができて、仕事のスケールも数千億円の案件を扱えたり、休みも多く、年収もすごいことを知り、化学も夢があるなあと思い、私の就職志望先群に加わりそうです。

 

分野や業種で絞っていないため、ESや面接の内容を考えることが大変だと思いますが、男の仕事は一生モノなんでじっくり考えて行きたいと思います。

 

まあこれで全ての志望先落とされたら6月のアジサイと共に散ります。チ───(´-ω-`)───ン

そうならないようにしっかり考え、強い動機を持ち挑んでいきたいと思います。

 

今日も今日とて後輩のGCとおいしいお酒を堪能していい息抜きになっております。

こういうのがあるとやっぱ関西いいなーって思ってしまうkmたぬきでした。

 

それでは皆様ごきげんよう