kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活5日目

はいどうも。kmたぬきです。

本日は合同企業説明会と個別の企業座談会があり、合説では某鉄鋼メーカーと某電機メーカーのブースにお邪魔しました。

 

前回、個別で大学のOB訪問で聞いた理系の業務の他に、文系の方の仕事内容も詳しく聞くことが出来ました。

グローバル指向も強く、世界に羽ばたきたいkmたぬきはぜひとも!と思いました。

社会に出たらバリバリ仕事して世界に挑戦してみたいと思います。

 

そして、夕方からは某輸送用機器メーカーの座談会へ。

座談会には大学のOBOGが来てくださり、一方的な説明でなく、こちらからも質問できる双方向形式だったので自分が疑問に思ってることや、聞きたいことを思う存分ぶつけることができました。

 

就活を始める前は勤務地!関西!と思っていたのが、今では場所はどこでもよく、面白そうな人が多い環境で自分を磨き、会社と共に自分も成長できるような企業がいいなと思いました。(意識高い系発言)

 

明日は所属する学部の個別合同企業説明会があるので、そこでも色んな説明会に参加し、視野を広げていきたいと思います。

 

それではそろそろWBC日本対キューバに集中したいと思います。

ごきげんよう