kmたぬきの毎日がEveryday!(就活編)

kmたぬきの毎日を綴ります。今は就活の時期なので就活について書いてこうと思います。

就活26日目(敵は我なり、届け雷、狙いすました第三の証言)

ヾ(*´∀`*)ノ 第7志望群は落ちましたが、第一志望群の2社はとりあえずwebテスト、ES通過しました!(祝) これからリク面、マッチングと続きますが頑張っていきたいと思います。 一昨日見学会に参加した会社と本日参加した会社も好感触です。 今のところは自由…

就活25日目(落ちたンゴ)

雇って…雇ってクレメンス…(切実) どうも無職たぬきです。 昨日、初めて選考結果のお知らせがきました。 kmたぬき、第7志望群の会社落ちました。 初の選考結果で不合格、幸先悪いです。 しかもWebテスト or ESで落とされるとは… 学歴偏重社会、許すまじですね( ˘•…

AwakEVE(覚醒前夜)

こんばんみ たぬきです。 今日のブログのタイトルは我らが中学時代の英雄、UVERworldのアルバムからとりました。 さすが我らがうーばーさん、オサレな名前をつけますね。 なぜ覚醒前夜なのかというと、明日は4月最初の月曜日、つまり、新社会人の皆様の門出…

就活22日目(Webテスト)

お久ぶりぶりざえもんkmたぬきです。 皆さんお元気してましたか? 私はゲンキングです。 1週間の進捗を語りたいと思います。 土曜日はバイトとWebテストして日曜日はカテキョしたあとES書いてました。 月曜日は某非鉄金属メーカーの工場見学と懇談会 火曜日…

就活17日目(友との別れ)

(/・ω・)/にゃー! ども、kmtnkです。 本日は某機械メーカーの説明会及びGDに参加してきました。 課題が出されたのですが、他の企業のGDに比べ創造力を試す内容であったため面白い半分、独創性の無いkmたぬきはなかなか苦しかったです(´・_・`) なので出来る子…

就活14,15,16日目(結婚式!)

はい。たぬきです。 お久しぶりです。 時系列で追うと 土曜日→バイトからの某食品ES 日曜日→中学の同級生の結婚式 月曜日→Webテストからの博多遠征 火曜日→説明会からの帰神 今日→某鉄イベント って感じです。充実してます。 就活ってのは他校、他学部の色ん…

就活13日目(大阪編)

こんばんみ たぬきです 今日は某企業の座談会(GD)と別の某企業のセミナーにいってきました。 てかなんなん今日浴衣族多いな めっちゃ楽しかったしためになったけど疲れました。( _´ω`)_ ほんで今日の某企業の座談会は他大学の人らとも交流したんやけどみんな…

就活12日目(伝説のバンド)

はい!今日も始まりました。DJ-kmたぬきが今一番旬なアーティストを紹介するコーナー その名もイカ天 では早速… 今日皆様にオススメするアーティストはこちら! もしくはこちらからご覧ください どうですか皆様、レスポールからまるでウクレレを彷彿させる音…

就活11日目

こんばんわ、kmたぬきです。 眠いです。 本日は学校の説明会に某企業が説明会に来てくれたのですが、ES書くのに必死&あまり興味の無いとこであったので説明会はパスして自己分析していました。 一つの企業のES書くのにほぼ1日費やすので疲れます。(まあ毎日…

就活10日目(宇宙への挑戦)

どうも。 朝から下痢(ゲーリーグッドリッジ)が止まらないkmたぬきです。 本日はうちの学部に船舶、建機、農機など様々な事業を手がけている、かのCMで有名だった某メーカーのリクルーターの方と某重工メーカーのリクルーターの方が説明会にいらして下さいま…

就活9日目(他学部との交流)

にゃ、kmたぬきです。 昨日は某yせいと飲んだくれてたため、ブログ更新お休みしました。すみません。 飲んだくれたあと色んなところにLINEしたり電話してたみたいで、もしうざ絡みした人いたらすみませんでした。 就活のパイセンとして色々アドバイスしても…

東日本大震災から6年

今日、2017年3月11日は東日本大震災が発生してからちょうど6年ですね。 6年前の今はちょうど大学の合格発表直後だったため、受かった余韻に浸り、正直な話、大きな地震が起こったんだなぁくらいに思っていました。 しかし、原発損傷などの津波による被害状況…

就活8日目(すぺしゃる説明会)

ちゃす。kmたぬき(キモたぬき)です。大阪なうです。 今から我が巣である研究室に帰還いたします。 もう就活解禁されて1週間以上経ちましたね。 kmたぬきは休日ゆっくりして(就活サボって)いたので、前の土日は就活日に含めておりません。 就活ガチ勢の皆様、…

就活7日目(スーツと私服について)

こんばんわ kmたぬきです。 本日は説明会等のイベントが特になく、久々に私服で学校へ行きました。私服は楽でいいですね。スーツはスーツで気合が入ったり、物事にやる気がでるのですが、常に気を張っているような感じなのでエネルギーめっちゃ使います。 と…

就活6日目

はい、こんばんわたぬきちです。 嘘ですkmたぬきです。 正式な名前の読み方は金満(KinMan)たぬきです。みんな覚えてね。 本日は学部の合説へ行ってきました。 やはり学部に即した企業がたくさん来てくださっていました。 私は大学で身につけた知識や技術を生…

就活5日目

はいどうも。kmたぬきです。 本日は合同企業説明会と個別の企業座談会があり、合説では某鉄鋼メーカーと某電機メーカーのブースにお邪魔しました。 前回、個別で大学のOB訪問で聞いた理系の業務の他に、文系の方の仕事内容も詳しく聞くことが出来ました。 グ…

就活4日目

今日も一日元気でした。 kmたぬきです。 昨日は我が愛妻さやちゃんと従姉妹のMNMとその彼氏であるOT氏と4人ではっちゃくという三ノ宮の焼肉屋さんにいってきました。 さすがは著名な野球選手がお忍びで来るところであり、肉も柔らかくジューシーで大満足でし…

土曜日はSaturday!(札あるでい!)

昨日は久々に楽しい1日を過ごせました。 おいしいご飯に美味しいお酒、カラオケに楽しかったです。 当初は友人のARKW氏が今年は一回も彼女と会ってないしそろそろ限界や!ガールズバーや!と言っており、行く流れになりそうでしたが、H氏がスロット行きたい…

就活3日目

本日は合説なるものに初めて参加しました。 卒論発表があったため、時間制約的な理由で第一志望群である1社だけ参加してきました。 特に真新しい情報は得れませんでしたが、説明会に参加する度、ここいいな!って思う気持ちが強くなってる気がします。(小学…

就活2日目

今日は某非鉄金属メーカーの説明会に行ってきました。 社員の方も気さくな方で気兼ねなくお話できました。 電気だけでなく、色んなことに取り組んでいてまた一つ視野が広がったかと思います。(小学生並みの感想) そろそろ推薦合戦が加熱しだす頃ですがまだ迷…

2018年就活解禁

ついに就職活動が解禁され、某企業の説明会に行ってきました。 最初に抱いていたイメージと違い、多角的に事業展開をしており、面白そうだなと思いました。(小学生並みの感想) この世に生を受け24年、こんなボンクラたぬきでも快く迎えてくれる企業があるの…

はじめまして

kmたぬきと申します。 日々の出来事を綴りたいと思います。 よろしこおねがいいたします。